営業社員の1日

9:00

朝礼・清掃

朝礼に参加して、一日のスケジュールを報告や、連絡・相談をし合います。その日に対応しなければいけない業務や、事務所スタッフが今どのような業務を担当しているかを共有します。その後に分担して事務所の掃除をします。

朝礼・清掃

9:30

ロープレ

お客様との商談を想定して予行演習をします。

ロープレ

10:00

メールチェック/問い合わせ対応

メールチェック/問い合わせ対応

10:30

土地確認/接客前準備

土地確認

12:00

休憩

事務所で上司や同期と一緒に食べています。近所の人気店を探して、食べに行くこともあります。

休憩

13:00

来場されたお客様との商談

来場されたお客様との商談

15:30

お客様対応報告書記入

お客様対応報告書記入

16:30

商談内容を店長へ報告

商談内容を店長へ報告

17:00

お客様へのサンキューレター作成

お時間を頂いたお客様に対して、お礼のご連絡を行います。

お客様へのサンキューレター作成

17:30

日報作成

その日に対応した業務と翌日に対応する業務の報告をします。金曜日には週一報告書を作成し、翌週のために一週間の振り返りをしています。

日報作成

18:00

退社

残業はしないように会社全体で取り組んでいます。遅くとも18時半には事務所を出ています。

退社

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